2012年7月23日 (月)

夏休み

子供の夏休みが始まりました。

主婦にとっては地獄だわ。。。

子供たちがいない昼は自分のペースでいろいろできましたけど、1日中家の中で暴れる時もありますし、友達がたくさん来てゲームばっかり。いちいち注意しないといけないから大変です。

せっかく昼ご飯作ったのに食べない時はがっくり。

でも子どもとゆっくり話す時間って年々減ってますから、長期休暇はいいチャンスかもしれませんね。

これが中学、高校となるとますます。。。

寂しいですね。

今、イライラしてることが10年後には楽しい思い出になるかも。

そう考えると贅沢な悩みなんですね。

といえども、子供が家の中を散らかして回ると大きな声で怒りたくなるのですが。

複雑です(笑)

沖縄への憧れ

最近夜更かしが多い雪乃です。

昨日は深夜番組で沖縄特集があったのでつい見てしまいました

沖縄は学生のときに1度行ったきりです。

しかも1年で1番寒い2月に行ったので沖縄の醍醐味である海はもちろんの事楽しめませんでした。

悔しいのは帰るころになって夏並みの気温になったこと。

なんで今頃?といいながら自分の運の無さを嘆きましたよ。

ってわけでリベンジを果たすため、沖縄へはまた遊びに行きたいな~と思っています。

スノーケリング、おしゃれなカフェでお茶、ガラス細工体験、民謡パブで一杯。

レンタカーで海沿いをドライブ。

色々紹介されていて、ほんと行きたくなってしまいました。

お金もないのにどうしてくれるのよ!って感じです。

今年は無理でも子供が中学校上がる前までにはいきたいな~と妄想にふける雪乃でした。。。

2012年7月16日 (月)

みんな大好き!餃子

夏に入ってそうめんばっかりです。

昨日はさすがに旦那におこられました。。。

かといって何が食べたいか聞くと何でもいいとか言うんですよね~annoy

だったら文句言うなって思いますけど(笑)

愚痴ってすっきりしたところで・・・献立を考えねば。

さすがにそうめんしなくても冷麺したらおこるだろうな。

面倒くさいけどスタミナつけてもらうために餃子でも作りますか!

最近、家の近くにおいしい餃子やさんができて家族みんなファンになっちゃったんです。

あいにく安くはないのでそんなに頻繁には買えないので今日は手作り。

持ち帰り専門だから家で焼くんですが、とにかく片栗粉がどっさりついててそのまま焼くと超~カリッカリ!!

中の具は残念ながら自家製ですが、今日はカリッカリ餃子にしてみよう♪

旦那も喜ぶかな?

2012年7月10日 (火)

虫!虫!虫!!

家に虫が繁殖してます。

なぜ!?ってくらい虫がはびこっています。

1週間前はハエ?みたいな虫が電球の周りを飛び回ってました。

あんまり数が多かったのでスプレーで退治。

8匹も群がってました。

昨日はなんとダンゴ虫まで遊びに来て下さって軽くショック。

その直後には私のひざに小さな虫がヨジヨジ…

どっから入ってきてるんでしょう?

でも黒光りするアレが出ないことだけ祈りたいです。

2012年6月20日 (水)

晴れです!

今日は久しぶりの晴れsun

たまった洗濯モノを片付けなければと朝から2回も洗濯機を回しました。

我が家は旦那が部屋干しを嫌うので梅雨は大変!

モー本当に面倒くさい(汗)

旦那は自分の分だけコインランドリーでもよいのでは??

なかなか家事が片付かないのです。

本当は布団も干したいけど、そこまでの天気じゃないみたい。

早く夏になって欲しいものです。

夏になったら暑くて買い物に出かけるのがおっくうになりますけどね(笑)

とにかくじめじめは気も滅入るし、カラッと晴れてくれる日を待ちましょう。。。

2012年6月 6日 (水)

アレ、出没!!

6月になりましたね!

夏も近づく今日この頃…

ついに昨日は大嫌いなアレに遭遇してしまいました。

もう名前も出したくないくらい大嫌いなんです。

黒く不気味に光るアレ。

脱衣所に突如として現れたアレ。

割と小さめでしたが私は太刀打ちできず、旦那に退治してもらいました。

いや~、夏本番でもないですがアレは動きが素早かった。。。sweat01

あぁ、嫌だな。夏。

2012年5月17日 (木)

明け方の鼻づまり

5月も終わるというのに肌寒い日が続きますね~(T_T)

最近、毎朝起きると鼻が出ちゃうんです。(←汚くてごめんなさい・・・)

風邪とは違うし、季節的にもう花粉じゃないと思うんですが、もしかしたら鼻炎!?wobbly

朝限定なんです。

外に出て、いろいろしていると自然に鼻も通るようになるんです。

不思議だわ(笑)

でも、いつも朝から鼻づまりってイヤですよねぇ~

病院行ってみようかしら?

2012年5月 7日 (月)

お留守番

あわただしいゴールデンウィークが終わりました!

群馬でのバス事故や茨城の竜巻やら大変な事件が起こりましたね。こうしていると何事もなく平穏に生活できるのがありがたいです。

さて、この連休中、夫と娘が北海道旅行へ行ったために私は一人でお留守番…

遠い親戚に不幸があったので、急遽私だけ旅行はナシに~sweat01

お土産はたくさん買ってきてもらったんですが、何ともショッキングな連休。。。

皆さんはどこかお出かけされましたか??

来年こそは旅行に絶対行ってやるpunch

2012年4月23日 (月)

タケノコづくし

なんだか最近、いろんな方からタケノコを頂きます。

実家の母からお隣さん、昨日は旦那が職場の人からもらってきたというのです!

タケノコいいわね~と一家で喜んでいたのですが、でっかいのが3つもあると終いには無言になっちゃいます(^_^;)

冷蔵庫にタケノコがぎっしり。。。

早く食べてしまわねばなりません。

今日はサクラエビとタケノコの炊き込みご飯にする予定ですがタケノコの煮物まで付けちゃうとくどいでしょうかね~(笑)

2012年4月17日 (火)

優香ちゃんが痩せました

今日、はなまるマーケットに優香ちゃんが出てました。

彼女、もう30歳になったようですね。

さすが芸能人!めちゃくちゃ若いですwobbly

写真集を出すためにダイエットしたみたいですね。

ナント!ウエストは-10㎝、体重は7kgも落としたそうです。

やっぱり食事制限と運動が大事みたいで、食事制限だけだと変なやせ方しちゃうって言ってました。

変なやせ方もなにも私は一向に体重減りませんが(笑)

ダイエットってやはり女性にとっての永遠のテーマですよね^^

藤原紀香のポスターでも貼って私も頑張ろうかしら??

目指せ!美魔女でnote

«お酒を楽しむ